2017年12月7日木曜日

2018年タイランド、チェンマイオフロードツーリング

恒例になりました、タイランドチェンマイオフロードツーリングですが2018年も毎年同じゴールデンウイークに渡航いたします。

2018年は4/30(月)~5/6(日)の5泊7日プランです。
※お仕事のご都合などにより日程前後のアレンジは可能です。


オフロードツーリングは5泊7日のうち3日間を予定しています。ルートやグループ分けはご参加いただく渡航人数により変更しますが、初心者の方へオススメの「南国の草木を観ながらノンビリ、チェンマイオフロードを楽しむ爽快ルート」タイランドらしい南国の景色を満喫できる初心者オススメルート。オフロードも楽しむ南国景色も楽しむ2度美味しいルート設定です。


中級車の方へは「20種類程の湿地川渡りルート」かなり好評で、行ったことある皆さんが「また行きたい!!」と必ず仰っていただける爽快ルートです。5月のチェンマイは雨季前ということもあり例年、水量も少ない中で楽しめるルートです。


5月はチェンマイの中でも暑い季節。オフロードを楽しみながら休憩時にフルーツを。贅沢な一時ですね♪

毎年ガイドをタイのエンデューロライダーにお願いしているのでコミュニケーションもバッチリです(^^♪ちょっぴり難易度上げる分にも様々なルートを案内できますのでお楽しみに♪


オフロード走行日の昼食は山中にあるレストラン(ルートにより場所は違います)でいただきます。山の中でのオフロード走行の話になり盛り上がる昼食タイムです(笑)

山頂でいただいたチェンマイコーヒー。なんだか贅沢なひと時です。チェンマイはコーヒーも有名なんですって!!


オフロード走行後は宿泊先のTRレジデンスに帰着後、は疲れた体をTRレジデンス内のプールでクールダウン。まだ陽はあるし夕方前ですが、もうバイクも車も乗らないのでタイビールでカンパ~イ(^^♪ちょっぴりフライング?!




タイ料理は「パクチー」「スパイシー」なイメージもあり苦手な方も多いとよく聞きます。タイ料理が好物な方は最高の食事を楽しめますし、実はタイ料理はスパイシーやパクチーだらけではなく様々なものが食べられます。

もうこのツーリングも何度も経験していますのでご要望に応じた食事をご案内しますのでご安心を(^^♪

屋台もとても良い雰囲気で美味しいですよ♪


オフロードも走らないフリー日も設けています。自由にお買い物や観光をお楽しみください。TRレジデンス内でツアーもご案内できますので現地でご相談くださいね。


チェンマイ市内にあるナイトバザールもお土産のチェックに最適です。名前の通りでナイトは0時までお店も開いていますよ。



様々なツアーもあります。虎さんもいますよ♪ちょっぴりビビリます。。


ワニさんも(^^♪多すぎでしょう。


象さんも。。。デカイです。



南国らしい景色を満喫できます。

そんな5泊7日の2018タイランドチェンマイツーリングをご一緒にいかがでしょうか?

詳細はTEAM TAKU(チムタク)ページに掲載しておりますので是非チェック下さいね。

TEAMTAKUページはこちらから


nyunoya





















2017年11月22日水曜日

390/250CUP最終戦の準備!!

すっかり寒くなりましたね!!
でもバイク乗りは関係なく乗られてる方も多いようで!(^^)!

11/26(日)は大分県SPA直入にて390/250CUP最終戦です。

SPA直入ホームページはこちら

遠征レースは久しぶり!!走ったことないコースなので、これまた楽しみで遠足気分ですね!(^^)!

今回、九州なのに関東勢からのエントリーが多数。

KTM川崎中央さんとKTM中野で車両運送など協力してレース活動をすることに!!今日東京有明までKTM川崎中央、吉井社長と私でフェリーの積み込みに!!

トラックをお借りしてKTM川崎中央&KTM中野の車両を積み込み!!普段コース上でバチバチやってるチームですが普段は仲良しです(笑)



3トントラックには車両8台積み込み、工具やウエア、タイヤウォーマーやスタンド等人数分はWaveFactory & KTM川崎中央ハイエースに積み込み有明フェリー乗り場へ!!Mさん車両ありがとうございました!!


このフェリーで運んでもらいます♪よろしくお願いします。
さて後はライダーさんたちとは現地合流受け渡しです。いよいよ最終戦になる390/250CUP、シリーズ戦らしく今回は遠征を怪我のない程度に楽しんできたいと思います(^^♪

nyunooya



2017年10月22日日曜日

10/21(土)KGF走行会レポート

ここ1週間ず~っと雨、、、の中、10/21(土)に開催したK(KTM中野)G(ジートライブ)F(ファーストスター)走行会IN富士スピードウエイ ショートコースもやはり雨でした。

先週のMOTOGPもてぎも雨でしたが凄い観客数だったようで今年からMOTOGP参戦のKTMも予選では1年目とは思えない好成績で。。今日のフィリップアイランドもTOP10入りと凄いです!(^^)!


そんな雨のMOTOGPもてぎを見たらなんだか雨で走りたくて。。。そうこうしてるとイベント前日にKTM川崎中央、吉井社長から携帯に電話が、、「明日の走行会ってレインタイヤはOK??」やはり考えることは一緒なようで。。。もちろんOKです。レインタイヤではしってみたくなっちゃったからという安易な理由ですが、、、



前日にレインタイヤ装着。。一人だけと思ってたら流石に稲森にもバレたようで同時に2台をレインタイヤに!!


当日もやはり雨、、、ですがレインタイヤのおかげか?異様な盛り上がりに??「卑怯者!!」などさんざん言われましたが、、、
ジートライブ戸田号にも朝からタイヤ交換を手伝わされ、、、


お客さんたちも「俺も俺も」とレインタイヤに履き替え作業。



華のある女性チームもレインタイヤに、、、


前日電話のあったKTM川崎中央、吉井社長も雨走行でも楽しんでいるようで、、、沢山のお客様とご参加いただきました!(^^)!

10月と思えない寒ーい日でしたがファーストスターさんからの温かい豚汁を現地で作ってくれました!!



走った後に大変美味しくいただきました!!ありがとうございます。

雨でテンション下がるかと思いきや走行会が始まると、、、






あれれ???なんだか皆さん楽しそうに走ってる!!!レインタイヤ購入を躊躇していた#8バリーさんも


あれれ???前後タイヤがない???

レインタイヤを買いにいってたようで(笑)





雨脚はどんどん強まるにも関わらずこの台数が元気に走り回ってました(笑)みんなサーキットが大好きですねー!!

しかしレインタイヤは凄いですね!!初めてのレンイタイヤ経験者もグリップの良さに驚いてました。もちろんドライのようには走れないですが、雨の走行も楽しかったです。

こんな天気にも関わらず表彰式もこの人数!!!皆さんの笑顔が印象的なイベントになりました!!雨でも道具(レインタイヤやカッパ、ヘルメットの曇り止め)など用意しておくとこんなに楽しめるのですねー!!

雨にも負けず!!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!今日使用した、家にあるレインタイヤ、、、なんだか見てるだけでレーサーになったような気分になりテンション上がるようになったのは私だけでしょうか?(笑)

nyunoya






















2017年10月20日金曜日

明日はKGF RIDING MEETING!!


明日は、KGF RIDING MEETINGです!

この1週間、ご参加の方にはメンテナンス、修理、点検等でご入庫頂きまして

走行会、耐久リレーの準備万端ですよね!?

明日は、終始楽しみます、楽しみましょう!




本日は、丹生谷、稲森の車両を耐久リレーに向けてメンテナンしております。

壊れたら恥ずかしいですから少し念入りになんて…。




ペアライダーのことも考えサスペンションのセッティングを変更してみたり

体重差を考えてどのバネレートにしようか…。

乗り方が違う点を考えてダンパーはどうしようか…。

こういうことを考えて準備するとより楽しいですし

完走した時の感動が少しだけ増える気がします。

セットはぶっつけですがそこはペアライダーさんに頑張ってもらいましょう!(笑)




ペアライダーと練習の際にブレーキに問題が出ていたのでメンテンスしたり、

ギア比を変更したり、オイル交換等の整備をして終わりです!




天気が雨予報になっているので2台ともレインタイヤに履き替えました!

昨日までドライタイヤで我慢すれば大丈夫だろうと思っておりましたが

寝て起きてみると気が変わるものです。(笑)

初のレインタイヤ楽しみです!

雨が降ってもビチャビチャになっても完走するぞー!!

雨が降らなかったら急いでドライタイヤに戻しましょう…。




明日は、天候の事も考え、ご希望の方にレインタイヤへの交換を実施致します。

ブリヂストン様のご協力で数に限りはございますが確保出来ております!

スペアホイールも準備して持っていきますのでホイールを取り替えるだけでもご利用頂けます。

是非、交換サービスご利用頂き雨を味方に楽しんで下さい!




明日は、2017MYのRC390を持ち込みまして

ORANGEDAYSも開催致しますのでこちらも宜しくお願い致します。



最後に風邪を引かない様に暖かい格好でいらして下さい!!



INAMORI