2017年10月22日日曜日

10/21(土)KGF走行会レポート

ここ1週間ず~っと雨、、、の中、10/21(土)に開催したK(KTM中野)G(ジートライブ)F(ファーストスター)走行会IN富士スピードウエイ ショートコースもやはり雨でした。

先週のMOTOGPもてぎも雨でしたが凄い観客数だったようで今年からMOTOGP参戦のKTMも予選では1年目とは思えない好成績で。。今日のフィリップアイランドもTOP10入りと凄いです!(^^)!


そんな雨のMOTOGPもてぎを見たらなんだか雨で走りたくて。。。そうこうしてるとイベント前日にKTM川崎中央、吉井社長から携帯に電話が、、「明日の走行会ってレインタイヤはOK??」やはり考えることは一緒なようで。。。もちろんOKです。レインタイヤではしってみたくなっちゃったからという安易な理由ですが、、、



前日にレインタイヤ装着。。一人だけと思ってたら流石に稲森にもバレたようで同時に2台をレインタイヤに!!


当日もやはり雨、、、ですがレインタイヤのおかげか?異様な盛り上がりに??「卑怯者!!」などさんざん言われましたが、、、
ジートライブ戸田号にも朝からタイヤ交換を手伝わされ、、、


お客さんたちも「俺も俺も」とレインタイヤに履き替え作業。



華のある女性チームもレインタイヤに、、、


前日電話のあったKTM川崎中央、吉井社長も雨走行でも楽しんでいるようで、、、沢山のお客様とご参加いただきました!(^^)!

10月と思えない寒ーい日でしたがファーストスターさんからの温かい豚汁を現地で作ってくれました!!



走った後に大変美味しくいただきました!!ありがとうございます。

雨でテンション下がるかと思いきや走行会が始まると、、、






あれれ???なんだか皆さん楽しそうに走ってる!!!レインタイヤ購入を躊躇していた#8バリーさんも


あれれ???前後タイヤがない???

レインタイヤを買いにいってたようで(笑)





雨脚はどんどん強まるにも関わらずこの台数が元気に走り回ってました(笑)みんなサーキットが大好きですねー!!

しかしレインタイヤは凄いですね!!初めてのレンイタイヤ経験者もグリップの良さに驚いてました。もちろんドライのようには走れないですが、雨の走行も楽しかったです。

こんな天気にも関わらず表彰式もこの人数!!!皆さんの笑顔が印象的なイベントになりました!!雨でも道具(レインタイヤやカッパ、ヘルメットの曇り止め)など用意しておくとこんなに楽しめるのですねー!!

雨にも負けず!!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!今日使用した、家にあるレインタイヤ、、、なんだか見てるだけでレーサーになったような気分になりテンション上がるようになったのは私だけでしょうか?(笑)

nyunoya






















0 件のコメント:

コメントを投稿